So-net無料ブログ作成

当院で新しいメニューを導入予定です。 アクセスバーズ① [心の問題]

10月後半より、当院で新しいメニューの導入する予定です。

当院はカイロプラクティックを柱とした施術院です。
開業してからもですが、最近目立つのがやはり、心の問題でしょうか。
筋肉骨格系の問題の中に、心の問題が影響してると感じることが非常に多いです。

過去・・心の問題に対応すべく、心の問題に対応できるように数種類のセミナーに参加した経緯もあり現場で対応を試みてきたこともあります。

ただ、カイロプラクティックは心の専門家ではありませんし、実際デリケートな問題が絡むこともあるのと、知らない間に私の考え方などをアドバイスしたり、意見したり、押しつけたりすることなどもあったり、過去セミナー等で教えてもらったことも非常に複雑かつ、内容が膨大なことが多く、実際それを整理して現場で対応するのは非常に難しいと感じていました。
そんな中、少し前より、東京の友人に紹介されたのが

アクセスバーズという手技です。

この手技のキャッチコピーは、

「最低でも、気持ち良いマッサージを受けたような深いリラックス感、最高ならあなたの人生を変えるかもしれません」

はじめこの手技の話を友人からきいたときは、正直またあらての治療法?なのでは?と思ってましたが(笑)

アクセスバーズを紹介してるHPを読んだり友人の話をきいているうちに、過去受講した心への問題にアプローチするセミナーとは正反対の考え方に妙に納得できることが多々あり、興味が出てきました。

 我々は施術、治療という観点から身体を観察する癖があるのですが、アクセスバーズの考え方は実に新鮮でわかっていたつもりで、実は全然わかっていないことなどの気づきが多々ありました。

効果的な症状(こんな方におすすめ)

・すべての人
・変わりたいと思ってる人
・リラックスしたい人
・心身共に健康でいたい人
・人生をよりより良く常に新しいものを求めるような人

更に
・日常の慢性的なストレスを解消したい。
・頭の中に湧き起こる考え事やおしゃべりを消したい。
・脳疲労を解消したい。
・悩んでることが多い。
・過去の感情で悩んでることがる、ひきずってることがある。
・思考が混乱している。
・今の感情や思考を手放したい方。

アクセスバーズの大きな特徴は 
脳の断捨離(だんしゃり)です。

上の様々な症状の原因は、あなたの脳が必要もないのに溜め込んでる感情の結果なのかもです。

もう少し簡単表現すると、パソコンが一番わかりやすいと思います。現代のパソコンは使用期間が長くなればなるほど、必要のないデータを溜め込んでしまってることが多いです。

そしてそれら不要なデータを削除したらパソコンの動きが早くなった経験はありませんか?

我々の頭の中(脳?)はコンピューター以上にたくさんのものを詰め込んでいます。そしてそのほとんどが自分のものでなかったり、全く必要のないものであったりします。

気分が重いときは身体が重いように、当然これら溜め込んだものは健康に影響してきます。それは身体だけでなく、人生すべてに関わってることです。

アクセスバーズの創始者がいってることで

”あなたがすべてに、いいあるいは悪いなどの判断や偏見(へんけん)評価を持たない状態になってくると、判断や偏見、評価を持っていなければ、それぞれの本質が見えてきます。

私も含めて皆さんも、これはこういうもの、当然これ、こうあるべきなどの先入観を持ってると本質がみえなことが多いようです。

情報社会の昨今、次から次への情報を仕入れるのでなく、今のあなたの頭の中にある不要な情報、更に、いいあるいは悪いなどの判断や偏見(へんけん)評価を持たない状態になることがまず大事だということ。

その手助けにアクセスバーズは役に立つということです。

                                                                       続きます~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

リュカ

アクセスバース。初めて聞きました!
わたし、布団に入るといろんな考えが頭をぐるぐるぐるぐるで
眠れなくなります(笑)
言葉が頭にあふれちゃうことが、20〜30代のことはよくあって
うるさーーいって思ってました。

せめて寝るときは思考をシャットダウンしたいです〜w
by リュカ (2015-10-01 18:21) 

T-CHIRO

リュカさん
今回うちでも導入予定のこのアクセスバース、まだ日本ではあまり知られてない手技の一つだと思います。
リュカさんのようなことが、起きていても様々な考えや思いがあふれる、ぐるぐる回ってそれをとめることができないということを前々からよくきいていて、この原因はおそらくですが、頭の中に様々な必要のない情報を溜め込み過ぎた結果、頭の中が更に整理できなくてぐるぐる回ってるような感じなのかもです。それを改善する方法は、まず必要のない情報や思いをどんどん削除する、その手助けがアクセスバースできるかもです。
by T-CHIRO (2015-10-02 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0